ブログ

BLOG

東京へ行きました!

2019.02.26 日記

皆様、こんにちは!林たかふみです。
2月22日~26日まで、東京へ行きました。
上京した目的は、お世話になった方々へ感謝の想いをお伝えしたかったからです。
わざわざ東京まで行かなくても、電話やSNSで良いのでは?と思われるかもしれませんが、私が尊敬する経営者から教わった事は、「感謝と意志」を忘れないことです。
時間とお金が掛かっても、顔を合わせて「お世話になりました!ありがとうございました」と伝えるのは、大切なことだと感じています。
まずは「感謝」の想いがなければ、「意志」だけが先行しても目標の実現には繋がらないのではないかと思います。

最終日のお昼は、参議院議員の江島潔先生にご挨拶に行きました。
江島潔先生は、1995年から2009年まで市長を4期経験され、私の小学校から高校時代までの下関市の街づくりに尽力された方です。
市長に就任される前や市長選挙戦、IWC(国際捕鯨委員会)会議開幕までの経緯、ピッツバーグ市と姉妹都市を締結、下関海峡マラソンの開催までの苦労、山口県サッカー協会会長に就任されるまで、時間が許される限り様々な話を聞かせて頂きました。
何に対しても結果を出し続ける攻めの姿勢に大変刺激を受けましたし、何よりも江島先生が考え抜いて創りあげた下関市と共に私自身も学生時代を過ごせた事が何よりも嬉しく感じました。また東京に行き時間がある際は、続きのお話を伺いたいなと思います。
面会の依頼にも快く引き受けて頂いた、秘書の亀永さん、三浦さん、本当にありがとうございました。